動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2015年7月6日

■ スプツニ子! 『ムーンウォーク☆マシン、セレナの一歩』

こんにちは、ディレクターの千葉です。

 

初投稿で、若干何を書いていいかわからないカンジですが、お手柔らかに…(笑)

少しでも、皆さんの知らないような面白い情報をお伝えできればと思います。

 

先ず最初の動画ですが、

うーん、これが正直何を紹介していいかわからない…

 

仕事柄、普段からハンパない数の動画を見ていますが、「紹介」となると、どーも、「評論家でもないのに紹介なんてしていいものか…」などと考えてしまいます。

 

と言っていても仕方ないので、、

先ずは、僕が先日訪れた金沢の21世紀美術館で偶然目にしたスプツニ子!さんのこの動画。

以前から、興味があったものの、まだチェックできておらず、たまたま見る事ができました、ラッキー!

 

以前から、テクノロジー、フェミニズム、ポップカルチャーをテーマにした作品を発信している作家さんで、実はすごく知的なコンセプトの作品が多い方ですが、よくよく調べてみるとMITメディアラボの助教をされてるんですね。

そして、僕も常連(?)のSCAI THE BATHHOUSEの所属なんだとか。

 

うーん、記事の為に、調べてみると知らなかった発見があるものですね。

 

因に、今後映像を活用したプロモーションもどんどんアート的な分野が進出してくるのではないかと踏んでいます。

以前のデザインがそうであったように、アート特有のコンテクストを理解し、ビジネスにおけるソリューションを目指す未来が、もしかしたら近い将来、新しい流行として来るかも知れませんね。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン