動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2015年7月22日

GO PRO ビデオカメラ販売台数世界1位

gopro

2004年、ニコラスウッドマンによって設立されたGO PRO。

本社はカリフォルニア州サンマテオ。

サーファー、スケーター、モトクロス、スノーボード等のアクションシーンで

SNSを中心に世界に広まったGO PRO。

2014年、世界でのビデオカメラ販売シェアは42%でなんと1位です。

2位のソニーは19%。

日本メーカーが1位じゃないんです。

自分が感じていたのはプロモーション戦略の全てがオシャレだったと思う。

パッケージはiPOD発売時のように、クリスタルケースで囲われていて、

付属品がこれまたAPPLEのように、透明の袋に入っていて洗練されていた。

どこのカメラメーカーも機能とかにウェイトを置いていたけど、

GO PROはカメラで撮影された映像、ユーザーの体験に全てが置かれていました。

だから自分もこんな映像を撮れるんだと思って、HERO4発売のときに購入しました。

ほとんどの人が、機能とか説明されてもよく分からない。

ただ、こんな映像が自分で撮れますよっていうのは分かりやすいですよね。

付属品がまたまたオシャレだから、集める感覚で本体の倍以上お金を使ってます。

ドローンの開発にも乗りだしているみたいなんで、ますます楽しみです。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン