動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2015年9月9日

今日から学生に戻ります。

こんばんわ。デザイナーの町田です。

突然ですが、今日から学生に戻ります。
は?何言ってんだコイツって感じだとは思うのですが、単刀直入にいうとまだまだ勉強することがたくさんあるって思ったという次第です。
(もちろん、日々の仕事はプロとしてやっていくつもりです。)

僕は夢見がちで現実を見れていない人だと思っています。
ガレージ付きの家を建てて、クルマもぽんぽん乗り換えたり、カッコいいスーツを着て仕事をする、みたいな夢をずっと見ています(笑)
夢として言えばそれは今も変わりません。
しかし!今の自分はそういう人間になれるのか?と、現実を考えるようになってきました。ぶっちゃけ今のままじゃ全然無理でした。
何故かというと単純で、その方法を知らないから・・・なんて、”お金持ちになる方法”とか、本でもネットでも情報があるのにそんな言い訳はできません。
行動を起こしていないだけだったのです。情報をインプットするだけで、頭でっかちの人間になっている気がしてならないのです。
入社、というか社会人になって5ヶ月ですが、1年前の自分と比べると全然何も行動をしていない。
知らない人と会ったり、友達を増やしたり、そこで出来た友達からパーティーに呼ばれて行ったり、将来の夢を語り合って、”成功”するための方法やバカ話を酒と共に朝まで語ったり・・・。
友人Aは夢であった舞台役者になり、友人Bは都内でBARの経営者になったり、本当に行動力のある奴らに囲まれて過ごしていた。それは気づくと劣等感にもなっていた。同い年でこんなにすげぇ奴がいるのに自分は・・・っていう負のスパイラル。頑張っても頑張っても届かない境地。
その中で今自分が将来のために何をすべきか?と考えると、唯一楽しく”勉強”が出来た英語である。
今さら英語かよかもしれませんが、今まで何もしてこなかった自分にとっては今さらじゃなく今からなのです。
上手いこといったつもりで言えてないっぽいですが、とにかくやっていきます。まず目標は英語で日記が書けるようになること!最終的なゴールは会話!
理由は、活躍している人は英語話せるし、最新技術は英語ベース、そして何より英語が地球の基礎言語だから。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン