動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2015年11月2日

モチベーション管理って大変です。。。

こんばんわ デザイナーの町田です。
最近ドタバタしていた事もあり、約2週間ぶりの更新となってしまいましたが引き続きよろしくお願いします。
今日は、なんだかすごく冷え込みましたね。明日からは少し暖かくなるみたいですが、長い目で見たら冬へ突入です。
暖かくして、風邪ひかないようにしましょう。健康第一です。

今日は、仕事におけるモチベーション管理についてのお話です。
仕事って基本的につらいものじゃないのですか。上司から詰められたり、何度も修正したり。
豆腐メンタルな僕はそのたびにモチベーションが落ちてしまって作業のスピードが遅くなってしまうんですよね。
そのことは分かってはいるのですがどうも治らない。こんなことていちいちウダウダしてんなよ自分!って思ったり
めんどくせーから(何か言われるのが)パッパパッパとやれよ!もう!やる!!なんて心の中で叫んでいたりするのですが
どうも行動に伴わないんですよね。
どうしてなんでしょう。。。理由は簡単でした。自分はこうだと思って、勝手に進めていたことが、
一言で覆されてしまいクソめんどくさい事になってそれに対する抗体がないからだと思います。
仕事をするうえで何か言われるのは当たり前です。怒られるのも当たり前ではないかもしれませんが、普通にあると思います。
それを当たり前だと飲み込んで、しっかりと原因究明を行っていけば、所謂仕事がデキる人間になれるんじゃないかと思います。

そう、さっき僕がこの記事を書いている時に、「仕事ができねえヤツはモテねえぞ、町田。」と社長がポツリ。
「俺はぶっちゃけマジでモテてたよ、20代」なんてドヤ顔で社長が言っていたなんて、口が裂けても言えませんね。。。。
それは置いといて。
スピードが速いヤツが仕事出来るって訳じゃ無く、仕事できるやつは総じてスピードが速いという社長の言葉にハッとさせられました。
言われた事をすぐにやる。尋常じゃないスピードで行動へ移すことが成長への近道かもしれませんね。

あ、一応動画マガジンなので、動画貼っときます。ぜひ!

すっしったっべたいッ!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン