動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2016年1月12日

注目のサービス「note」

こんにちは。
デザイナーの町田です。

みなさん、この3連休はどう過ごしましたか?
私は仕事といとこの世話でゆっくり休めませんでした。(笑)

さて、本題に入りますが、「note」というサービスをご存知でしょうか。
noteとは、
だれでも作品を投稿して、クリエイターになることができるサイトです。文章、画像、音声、動画など、さまざまな形式の作品を、かんたんに投稿できて多くの人に見てもらうことができます。作品を販売してもよし、ブログのように使うのもよし、自分だけのメディアをつくるのもよし。使いかたは自由自在です。(note公式HPより引用)
といったサービスです。とても便利ですよね。そのまま売ることの出来るinstagramみたいな感覚でしょうか。
私はこのサービスを一昨日くらいに知ったのですが、これからとても楽しくなりそうな出来事が起こりました。

【追記】3,000円のnoteが公開1日半で200冊以上売れた件

100冊売れました!という記事を書いたらまた+100冊売れたみたいです。まさに人が人を呼ぶ状態。
ここまで行くのに、とても大変だったと思います。無料で良質のコンテンツを発信していたからこそ出来た芸当ですよね。
この記事/この人の記事なら3000円出してでも読みたい。と思えるブランディング、マーケティングがちゃんと出来ているんだろうなあ。
ひとつ、目指すものが出来ました。

おわり

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン