動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2016年7月13日

サイバーWEBリニューアルオープン

web_renewal

動画ディレクターの高瀬です。
本日、サイバープロモートムービーがリニューアルオープン。

サービス名も「サイバー」に変更し、ロゴ・グラフィックも刷新いたしました。
「サイバー」は映像制作サービス名であり、弊社KIZUNA JAPAN株式会社が運営しております。

企業プロモーションのためのWEB動画はますます加速しております。
弊社では案件の5割以上がWEB動画になってきました。
数年前までWEB動画の案件シェアは1割程度でしたので、
急速に伸びてきていることを実感しております。

FACEBOOK、Instagram等SNSでも動画広告が素早く打てるようになっており、
通信速度、端末のハイスペック化により、スピーディに高画質で動画を配信できるようになってきました。

HTML5の普及により、弊社での納品データもWMV、Quicktime等フォーマットから、
MP4が主流になっております。

またiPhone等モバイル端末でフルハイビジョン映像を撮影できるようになったことも、
動画ワークフロウに大きな変化がおきています。
クライアント様がiPhoneで撮影した素材を弊社で編集する案件等もいただくようになってきています。

個人的には映像がもっと人々にとって身近な存在になり、
一般動画クリエイターが増えることを願っています。

不定期にはなりますが、サイバーの動画マガジンで映像制作のTIPS等も紹介していきたいと思います。

動画元年、動画時代到来と言われながら数年、
ここから本当にはじまるでしょう。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン