動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2016年7月19日

インスタ動画広告が面白くなってきた。

インスタ動画広告フォーマット

動画ディレクターの高瀬です。

Instagramの動画広告が増えてきましたね。

2015年10月から広告スタートし、FACEBOOK同様1000円から広告が打ち込める。

大手ナショナルブランドからスタートしていったイメージでしたが、

弊社でもテストマーケティングで自社プロダクトの広告を打ったりしています。

遅れちゃいけないと、昨年の10月位にドキドキしていたのを覚えています。

最初は15秒だった動画広告も現在60秒まで引き上がっています。

インスタ広告フォーマット
https://business.instagram.com/advertising/#adFormats

世界の月間利用者は5億人

国内は1000万人を超えてきたと。

面白くなってきました。

スマホの利用者が5500万人位だから、

5人に1人が使っている計算ですね。

これは凄い。

動画のフォーマットも面白い。

インスタはwikiの情報によると、コダック、ポラロイドの

インスタントカメラに敬意を払い、画像の基本は正方形ということ。

動画といえば、16:9がベースだったから、これまた面白いっす。

縦動画も流行ってますが、スマホ以外では正直辛い感じだったので、

正方形ってイイねって感じです。

Video Creators on Instagram from Instagram on Vimeo.

企業プロモーションシーンでは、動画広告って言ったら

みんな「YouTubeでしょ!!」みたいな流れがありましたが、

これからはもっともっと動画広告メディアが多様化してくると思います。

常に最先端をウォッチする必要がありますね。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン