動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年1月10日

ドローーーーーン

こんにちは。デザイナーの町田です。

流行りの映像機材には惜しみなく投資をしていこうということで、Goproを買ったりしていましたが、ドローンをそろそろ導入していこうという話が進んでおります。
なので、どういう映像がドローン映えするのか、どういう時に使うとより効果的なのかを日々研究していこうと思います。
やはり、今までヘリをチャーターしないと撮影出来なかった様な映像が、今では最安で1万円を切るようなドローンも登場しており、プロでなくても気軽に気軽に撮れるようになりました。
民間が参入してくることによって、様々な使い方や撮り方など、人の数だけクリエイティブが発揮されるので、参入障壁は低ければ低いだけ面白いものが作れる世の中になっていきそうですよね。
という訳で、ドローンで撮影されたであろう映像をどんどん紹介していこうと思います。今回はアメリカのオレゴン州の海岸沿いで撮影された映像です。
波風で削られた岩肌が、とても魅力的です。4K映像にも対応しているので、もしモニターをお持ちの方はぜひ見てみてください。半端なく綺麗です。

RISE – Oregon Aerial 4K from Michael Shainblum on Vimeo.

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン