動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年1月31日

卒業

こんにちは。町田です。

後1ヶ月もすれば、三寒四温の日々が来ますね!早く暖かくならないかな~。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、風邪などには十分気を付けてください・・・。

気付けば、会社にも何人か仲間が増え、とても活気付いてきました。ここ1~2か月間はキツイこともありましたが、それ以上に楽しいことがあり、自分の成長を実感した期間でした。
撮影でインタビュアーを務めることがよくあったのですが、「後輩が出来てから成長を実感した」と話す人がとても多く、それを身をもって実感した期間でもありました。

人に何かを伝える、教えるというのはとても難しいです。どう伝えたら分かるのか、一語一句に考えて話さないと、こちらの意図している考えがズレて伝わってしまったり、実務とはまた違った大変さがありました。
ただ、出来るようになって欲しいと心から思えて、一緒にいて楽しいと感じる事が出来る、最高の仲間に巡り合うことが出来て、自分自身まだまだではありますが少しでも成長を感じられたのは、一生の財産です。

過去を思い出すと、説明会で社長と当時の先輩に出会い、なんだかよく分からないEXILE軍団(?)が映っている資料のプレゼンを見て衝撃を受けたのは今でも覚えています。(笑)
そこからトントン拍子で入社して1年半。初日に半ズボンで出社したり、中々治らない遅刻癖など、本当に迷惑を掛けました。

一番ヤバかったのは、会社のHPリニューアル中にバックアップサーバーをふっ飛ばしてしまった事。死ぬほど反省して、あれから確認作業を徹底するようになったと思います・・・。(苦笑)
映像の編集作業にあたると、いつも納期ギリギリで、徹夜作業や土日出勤なんてザラでした。そんな時、昼飯を一緒に食いに行ってくれたり、なんだかんだ最後まで面倒を見てくれる社長は、まるで親父のような存在でした。

2017年1月31日。家族よりも、誰よりも長い時間を過ごしたこの会社から、今日をもって卒業します!
本音を言えば寂しい気持ちもありますが、これからの事にとてもワクワクしています。高校の卒業式にちょっと近い感覚ですね。(笑)

入社当初、映像や動画の知識も興味もなかった自分が、なんと次も動画に関係のある会社に行きます。
必ず結果を残し、さらに成長して、いつかマセラティに乗って再会することを誓い(笑)、締めとさせていただきます。

今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!!!!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン