お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2017年3月16日

見た目は大事

見た目は大切

こんばんは。前澤です。

最近、弊社で新しいカメラを購入しました!
SONYのα7 SⅡ。
圧倒的な高感度と4K撮影がウリで、弊社でも長らく購入を検討しておりましたが、ついに購入することができました!

FullSizeRender

小さなボディに強いパワー。撮影にはもってこいなのですが…実はこの「小さなボディ」が一つ懸念を生んでいるのです…
最近は一眼レフやミラーレス一眼などの高性能デジタルカメラもピンキリで、個人でも購入が可能な値段になってきました。
このα7sⅡ、30万近くするのですが、現場にそのまま持っていくと3万ぐらいのデジカメと思われてしまうんです…
外見だけだとなかなかその強さが伝わらないんですよね…

なのでゴツいグリップやガンマイクを付けて強そうに見せるのです。
何だかヤンキーの車のような発想ですが、これがめちゃ大事。
見た目の強さはお客様の安心を生むんです。

新規購入したα7sⅡ!まだまだ進化していきますよ!

というわけで、今日はα7sⅡのテストをしている動画を見つけたので、こちらで締めたいと思います!

Mount Kisokoma – a7sii Test from Ryu Kawachi on Vimeo.

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

前澤 嶺太

2017年入社 クリエイティブディレクター リーダー KIZUNA JAPANでは主にCGやグラフィックを担当。 動画大好きなYoutube中毒者。目指すはデジタル魔法使い!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン