動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年3月28日

海外一人旅。

こんばんは。前澤です。

会社から少しお休みを頂きまして、カンボジアに行ってきました。
今回はその旅日記です!

カンボジアはシェムリアップ。
日本が暖かくなろうとしているころ、カンボジアの気温は35℃越え。
いやぁ、暑かったです。

旅の目的は「遺跡巡り」
アンコール遺跡群を旅の中で全部回ってやろう、と意気込んで行ってきました。

まずは、有名どころ。
アンコールワットとバイヨン遺跡。
言わずと知れたカンボジアのシンボルと特徴的な人面像で有名な遺跡です。
IMG_7550
IMG_7470
クメール王朝からたたずむ巨大な遺跡は岩が崩れ、苔むしていましたが、
かつての文明の繁栄を思わせる悠然とした姿がありました。

そして、ちょっとマイナーなところ。
ジブリ作品、天空の城ラピュタのデザインモデルとなったベンメリア遺跡にも行ってきました!
トゥクトゥクという籠タクシーに揺られて約二時間半。
樹木が侵食し、建造物は激しく崩れ、あたりの岩は苔だらけ。
まさに文明に置き去りにされた秘密の遺跡といった感じです。
インディージョーンズやナショナルトレジャーを見て育った私はテンション爆上げでした!
IMG_7889

実は…旅の最後の最後でクレジットカードからエラーを吐かれてしまいまして、キャッシングが利用できないという事故が起こってしまいました。
お金が足りず、このままではお土産が買えない!といろんな種類のATMを当たるも、結局引き出せず…
旅の疲れと不服とでボーっとしていると、トゥクトゥクのドライバーが「機嫌悪そうだな笑」と声をかけてきました。
「ここは世界でも有数な貧困の地。そこでお前は金を探してる。悲しい奴だ。」
「大事なのはお土産じゃない。何を見て、何を感じたかだ。」
頭を殴られたような気分でした。
ハードな旅スケジュールの中で大事なことを忘れていたのかもしれません。

映像も同じ。「何を見て、何を感じたか」。
また一つ。大事なことを学べた旅でした。

今回は一人ということもあってがっつりした撮影ができなかったんですが、
VIMEOに私が行ってきたところばかりを集めた動画を見つけましたのでそちらで今回は締めたいと思います。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン