お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2017年4月21日

sony α9 発表されましたね!

α9

こんばんは。前澤です。

昨日ネットニュースを見ていましたら、Sony α9が発表されたという記事を見つけました。
先日α7SⅡを購入したばかりなのにさっそく発表されてしまったか、と…

数値比較比較してみると、
・有効画素数が約2倍に。(α7sⅡと比べて)
・AFはファストハイブリッドAF(α7R2より25%速度アップ)
・バッテリーの大容量化
が目立ちますかね。

ネット情報オンリーなので、なかなか実際の使用感の予測が立ちにくいところではありますが、
屋外でのスポーツ撮影に向けたカメラなのかなといった印象です。
動画性能はsⅡに似ているようにも感じますが、そこにRシリーズの強みを足してあげたといった感じでしょうか。
R2よりさらに素早いファストハイブリッドAFの搭載。
後ほどテスト映像でも見て頂きますが、AF範囲がものすごく広くなっているのがわかります。
ただ、弊社としては暗所での撮影を可能にするために購入したα7sⅡでしたので、ハイブリッドAFが暗所で、
どう動作するかっていうのはちょっと気になりますね…R2を触ってみるしかないか。
比較ができるように暗所でのα7sⅡインテリジェンスAFを試しておかないといけないですね。

そして、バッテリーの大容量化は大きいですねぇ。
動画撮影はガツガツ電気を食べていくので…

ただ、実際デビュー記事や動画を見ながら思ったのはまだまだ知らない単語とかわからないこといっぱいあるなと…
まだまだ勉強が必要です…

α9情報、また詳しくわかり次第お伝えしたいと思います!
では、本日はα9のデビュー動画&テスト動画で締めたいと思います!

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

前澤 嶺太

2017年入社 クリエイティブディレクター リーダー KIZUNA JAPANでは主にCGやグラフィックを担当。 動画大好きなYoutube中毒者。目指すはデジタル魔法使い!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン