動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年4月27日

演出はシンプルが一番

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

今回は、僕が『いいなぁ!』と思った映像作品、
CMにフォーカスして紹介したいと思います。

今日はこちらです。

株式会社JR東日本リテールネットさんが運営する『NewDays』のCMです。
ネット上で話題なのは、この女優さん誰?
ということでした。話題になる、ということは、インパクトを与えた。ということになります。
では、何が人々にインパクトを与えたのか・・・。世で話題になったのは『女優さん誰?』ということです。
NewDaysで成功したのは、『女優さんを可愛く見せえる演出』でございました。
芳根京子さんは、もともと可愛いです。
朝ドラではヒロインを演じ、今クールですと、TBS系『小さな巨人』に出演中。
しかしながら、ドラマの時とは違った可愛さがそこにはあるわけですね。

それは、女子が美味しそうに、且つ嬉しそうに、恍惚に、食べ物を食べる演出。だと僕は考えます。
女子が一番可愛く見える瞬間とは、笑顔を見せた時。なんですよね。
誰もが知っているソレを、この映像で実践した。ということですね。

シンプルな映像です。緑を背景に、芳根京子さんが夢中で食べる。
でもこういう映像が人々の目に入った瞬間、衝撃が起こったのです。
結果バズった!ということになりますね。いいなぁ!こういう映像いつか作りたい!!
当たり前のことを解説に踏み切りました。

今日も、お疲れ様でした!!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン