動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年5月9日

資生堂のブランド MAJOLICA MAJORCAのPR映像が

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

安部のことはご存知の皆さんは、“ピタゴラ装置”ってご存知でしたか?
知ってましたよね。
世界的には、“ルーブ・ゴールドバーグ・マシン”というらしいです。
単純なカラクリの組み合わせによって構成される表現法ですが、
これを利用した、なんとも可愛らしい広告動画があります。

出演しているのは、玉城ティナさん。
映像の中、ビフォーからアフターまでもれなく可愛い!
沖縄が故郷とのことでございます。僕の好きな女優さんは皆沖縄出身です!
一度沖縄に出張とか行ってみたいものですね。
ともあれ玉城さん、まだ19歳とのことで、まだお若い!
2012年にデビューして、現在はviviの専属モデルさんだそうです!!納得です。
現在公開中の映画、『暗黒女子』にも出演中の若手モデルさんでございます!このプロモーションにおける女優さんのビジュアルのべた褒めはこれくらいにして、
演出の話でもしますか?この映像の中に、まずこの女優さんの台詞は最後のタイトルコールしかありません。
ほぼ、女優さんの可愛らしい笑顔で展開されていきます。
仕掛けのところはできる限りカットせずに長回しで。
仕掛けそのものへの印象付け、好奇心をソソりますね。

さて、まずは皆さん、この動画を再生ボタンを押すだけで2回再生してください。
そして主に音楽を聴いて頂きたいです。
曲は、ビゼーのカメルン第1幕より、『ハバネラ』に聞こえます。
とても美しいこの歌の正体は、実は日本語なのです。
皆さん、BGMを良く聴いて、解読してみて下さい!!

答え合わせは、再生画面のこの辺から、字幕表示で歌詞が現れます。

歌詞を見てしまうと、そのようにしか聞こえなくなるので、
楽しみたい方は最後の最後まで我慢したほうがいいかも??

というワケで、音楽でもビジュアルでも魅せられる映像作品の紹介でした!
今日もお疲れ様でした!!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン