動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年5月11日

YouTube liveが好きです。

こんばんは。前澤です。

最近、YouTube live を結構見てます。
YouTube liveとは、YouTube上で見られるライブストリーミング映像、つまり生放送動画のことです。
一般ユーザーでも公開可能になったのは2013年から。意外と最近なんですね。

私はニコニコ動画の愛好者、ニコ厨でもありますので、ニコニコ生放送のことはよく知っていたのですが、
ニコニコ生放送のサービスが始まったのが2007年。当時は画期的なツールとして注目を集めていたようです。
私も高校生だった頃は見ていたのですが、最近ではとんと見なくなっていました。

月日は流れ現在。
YouTube liveにハマってますねぇ…
ニコ生時代にはゲームの実況だとか芸能人の対談だとかを見ていましたが、
現在ハマっているのは…
こんなのとか
youtube_live_2

こんなの
youtube_live_1

特に何かが起きるってわけではないんですよ。
ていうより何にも起きないです笑
でも全画面表示とかにしていると、何となく箱庭のような感覚と言いますか、
飽きないですし、作業をしているときなんかだとラジオ代わりに使える感覚があります。

昨日は渋谷スクランブル交差点のlive映像を二時間ほどぶっ続けで流していました汗
千鳥足の人や走るサラリーマンもいたりして、チラ見していると意外と面白いです笑

では今回はYouTube liveされていた過去の渋谷スクランブル交差点で締めたいと思います。
ぜひ、YouTubeのサイトから現在時刻のライブ配信を見てみてくださいね!
では!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン