動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年5月19日

初音ミク×スクエニ野村さん 驚異の美麗CG映像!

驚異のコラボ映像

こんばんは。前澤です。

2012、2013年頃、ボーカロイドと呼ばれる、
ヤマハ株式会社が開発した、音階と歌詞を入力するだけで、
人間の声を元にした歌声を合成するソフトが爆発的に人気になりました。
「初音ミク」と言ったほうがわかりやすいでしょうか?
当時は私もドはまりした者です。

初めは簡単なビジュアルと歌声だけだったものが、
ニコニコ動画やPIXIVを通じてどんどん拡散されて行って、
世界中にクリエイトの輪を作った、まさにバズの神様みたいなものですよね。
何年か前にはgoogleさんのCMに起用されたこともありました。

さて、そんな初音ミクがまた大物とコラボした映像を見つけました。
スクエアエニックスのゲームクリエイター野村哲也さんです。
キングダムハーツやFFⅶなど超有名作品のディレクターと数々のゲーム作品でのキャラクターデザインを担当している方ですね。

2014年に開催された「HATSUNE MIKU EXPO 2014」での企画映像ですね。

まつ毛や眉毛の一本一本まで本当にきれい…
僕もスクエニさん的な美麗CG映像目指したいです!

では、今日はその動画で締めたいと思います!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン