動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年5月31日

大塚製薬のポカリスエットCM!!

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

安部のことはご存知の皆さんは、“ポカリスエット”ってご存知でしたか?
ご存知の方は多いはず!
子供の頃から、熱が出て寝込むと、『飲みんしゃい』といって母が出してくれたものです。

そんな大塚製薬・ポカリスエットの、凄すぎる始業式をご紹介しましょう。

【ポカリスエットCM|「踊る始業式」篇 60秒】

こんな学生時代!って言えばそれは跳ねすぎていますが、
楽しそうで羨ましいですよね。

映像中では、八木莉可子をはじめとした学生の皆さんが一斉に踊りだします。
個人それぞれの練習や、息を合わせなければならないところなので、
撮影には相当な時間がかかったでしょう、と思います。
大人数で練習を行い、撮影当日までに全員がピッタリ踊ります。
撮影には、クレーンやドローンなどの特機も出動。
白熱のダンスシーンが撮影されています。

また、見ていただきたいのはそこだけではありません。
歌も聴いていただきたいです!
音に広がりを感じませんか?
実は、このダンスをしている体育館で収録された歌なんだそうです。
音の広がりを作る演出として、よく使われるのが、なるべく広い場所での楽曲収録。
宮崎 駿監督のアニメ映画で音楽を担当している久石 譲さんもこの手法を行っています。

人工でエコー的効果を入れることももちろん可能です。
しかし、生の音というのは一番臨場感を感じさせる効果があるので、一番近い状況においての収録がよいとされています。
例えば銃声とかも・・・。

注目の点がたくさんです!
メイキング映像も合わせてチェックしてみてください。

久々に胸が熱くなりました・・・。
それでは!今日も頑張りましょう!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン