動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年6月2日

Prezi+動画でダイナミックなプレゼンを。

prezi_top

映像ディレクターの高瀬です。

リテラシーの高い人達の間では、
前から使っている人もいたかと思いますが、
最近、弊社でも営業で会社紹介をする際に使用している、
プレゼンテーションソフトのPrezi(プレジ)を紹介します。

設立はハンガリーの首都、ブダペストのようです。
てっきり、IT系でサンフランシスコ系じゃないかと思っていました。
世界で8500万人以上のユーザーがいるようです。
こちらブダべストのオフィス。
い、イケてる‼
prezi_office_bp_thumbnail

https://prezi.com/ja/

TEDカンファレンスなんかでは有名で、
それで知った人も多いのではないかと思います。
自分もどうやったら、こんなに動画みたいなプレゼンができるかと探っていたら
出会った感じでした。

これをCGソフトでやろうとしたら、
数週間はかかってしまうようなイメージですが
Preziなら、30分でスライドを作れちゃう。

SNSのように自分のプレゼンをシェアしたり、
外部からの閲覧数が確認できたり、かなりOPENにプレゼンをできるわけです。
世界に向けてプレゼンを行い、投資家を集めるなんてこともできると思います。
YouTubeの動画もサクッと埋め込めるし、滑らかなモーションに更に動画を入れることで、
シームレスに途切れることなくダイナミックなプレゼンができるのも魅力です。

prezi_analystics

国内では、まだまだ使っている人は少ない。
少なくとも周囲にはいません。

理由は単純だと思います。
fontの問題です。
2017年6月現在、日本語フォントが1個、しかも明朝しか対応していません。
ですので、ゴシックでテキストを挿入したくても、できない。

必然的に、イラストレーター、フォトショップ等を使用して、
透過性のあるPNGファイルで書き出し、Preziに挿入する必要があるんです。
だから、使用している人の多くがデザイナーです。

これは是非、日本にローカライズして、改善してほしい。

PreziのYouTubeチャンネル。
コンテンツ、使い方、短尺で良い動画がいっぱいあるのでチェックしてみてください。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン