お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2017年6月5日

大塚製薬のカロリーメイトの広告

カロリーメイトCM

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

安部のことはご存知の皆さんは、“カロリーメイト”ってご存知でしたか?
某漫才コンビのネタでは、『太っている仲間』と言っていましたが、
そのことではないです。

まさかの2週連続、大塚製薬さんのお話になります。

カロリーメイト、度々CMやグラフィック広告でも話題になっています。
ある時期は、満島ひかりさんが、中島みゆきさんの名曲「ファイト!」をカバーし、
熱唱するCMがとても心に残りました。

去年のADC(Art Directors Club)賞では、グランプリに選ばれるなど、
とても勢いのあるブランドでありますね。

ちなみにここで言うADC賞とは、
東京アートディレクターズクラブさんが運営する年鑑作品審査会のことで、
昨年は8000点の応募があったとのことです。
そしてその中からグランプリに選ばれたカロリーメイトの広告。

大塚製薬さんのすごいところは、前回のポカリスエットのCMもしかり、
顧客を巻き込んだ広告を展開しているところだと思います。
これほどのブランドならば、これくらいの規模で広告展開できるのだと、思わされますね。

ムービーと同じくして、グラフィック広告もすごいと思います。
昨年の『暑さで、女子力は蒸発しました』という広告が、僕の胸を打ったのありました。
これはカロリーメイトゼリーですが…。

近頃、『クリエイターが嫉妬する広告』というキーワードが出ておりますが、
僕の場合は昨年のコレです。
一時期、キャッチコピーも勉強していましたが、なかなか上手いこと言えないものです。

ムービーもグラフィックも手がけられるクリエイター・・・。
弊社にはまだないポジションかもしれない・・・。
最高を目指して、頑張ります。

それでは皆さん。
今日も頑張りましょう!!

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

安部 諒

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン