お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2017年6月6日

ハリウッドの裏側がみられる!「breakdown映像」!

ハリウッドbreakdown映像

おはようございます。前澤です。

私は昔から映画が好きなのですが、特にハリウッド映画が好きです。
CGや映像の分野に入り込んだ理由の一つでもあります笑
特にCG分野ではハリウッド映画に憧れて入り込んだ人も多いのではないでしょうか?

さて、今回はそんなハリウッド映画のCGについての話です。

皆さんはbreakdown映像を見たことはありますでしょうか?
ブレークダウンだったりブレーキダウンだったり人によって読み方が違うのですが、
「分析する」や「(かみ砕いて)説明する」等の意味があります。
Youtube等で検索すると、映画のメイキング映像が出てきます。

最近は特にCG分野でのメイキング映像が多く、映画の裏側を見ることができる貴重な映像ですね。
例えばこちらは、日本でも話題になったマーベルヒーローの映画「ドクター・ストレンジ」のbreakdown。

宙に浮く人等「そこもCGだったの?!」と驚きの連続です。CGを想定して演技をする役者さんもすごい。

皆さんもぜひ映画の舞台裏を覗いてみてくださいね!

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

前澤 嶺太

2017年入社 クリエイティブディレクター リーダー KIZUNA JAPANでは主にCGやグラフィックを担当。 動画大好きなYoutube中毒者。目指すはデジタル魔法使い!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン