動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年6月8日

MONDO GROSSO、新曲のMV

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

安部のことはご存知の皆さんは、イタリア語で“MONDO GROSSO”ってご存知でしたか?
意味は、『Big World』つまり『大きな世界』です。

日本のアーティストで、大沢伸一さんという方がいます。
今回は皆が知らない体で話を進めますね!!

MONDO GROSSOとは、大沢さんのソロプロジェクトのことです。
今週YouTubeで公開された最新曲のMVが話題なので、ご紹介しますね。

この曲は、なんと14年ぶりの新曲として、今年の4月に発売されています。
そして、ちょうど昨日になりますが、New Albumが発売されました。
今日ご紹介したMVに関しても、5日にYouTubeで公開されたばかりの、ホヤホヤの新ネタであります。

映像の内容としては、Vocalの満島ひかりさんが少し艶やかに、踊りながら移動していくものになります。
恐らくは1カット撮影かと…

1カット撮影、ご存知でない方へ説明致しますとですね・・・、
通常の撮影は、1シーンに対し、何回かカットを割ってカメラを回します。
後に編集で繋げ合わせて、よく見るドラマのような仕様に仕上げるワケです。

対して1カット撮影とは、そのカットを“あえて”割らないという演出技法です。

ストーリーのある映像作品というのは、1シーンの中の1カットが長くなれば長くなるほど、
『飽きる』というリスクを負います。
そこを、カメラマンの撮影技法や、出演者さんのお芝居、演出の手腕によってカバーしていく。
ある意味では、クリエイティブの力がフルに試される技法といっても過言じゃないでしょう。

今日ご紹介の映像作品に関しては、そのあたりをうまいことカバーできているのかな…
という感じがするのではないでしょうか。

実は私も、自主制作で何回か挑戦しているんです。
これが中々難しい。いつかやれるようになりたいものです。
勉強勉強!!

それでは、本日も頑張って行きましょう!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン