動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年6月20日

360度動画、VRコンテンツ行ってみよー。

vr_2cam_photo_02

動画ディレクターの高瀬です。

本日、RICOHの「THETA S」が届きました。

theta

THETAの中でも一番ハイスペックのSですね。

動画もFULL HDに対応、8秒間隔のタイムラプスもいけるということで、

Amazonでポチっといっちゃいました。

vr_2cam_photo_01

Googleのストリートビュー自体がレコメンしているのがこのTHETA。

これは間違いないでしょう。

プロ用と考えると少しスペック上げないと厳しいと思いますが、

ロジック理解のTESTには最適です。

VRコンテンツ、360°動画を少しづつ、普段のPR映像に取り入れていこうかなと。

YouTube、ストリートビューも360°に対応しているから、

いっきに、賃貸物件系のWEBサイト等でも活用が始まっていて、

あらゆるWEBサイトに360°動画がコンテンツ流入すると思います。

数年前から「流行る」、「くる」と言われていたけど、活用方法が少し見えていなかった。

しかし、ソーシャルアーティスト達もFacebook等で公開している人もたくさん出てきて、

いっきに身近なコンテンツになってきている予感がします。

これからVRコンテンツなんかも少しづつリリースしていこうと思っているので

是非、ぜひ、CHECKしてもらえたら嬉しいです。

開封して60秒で撮影したTHETAの360°動画。

設定をしないでポチっと撮影したため、クオリティは低いですが

良かったら是非、クルクル回して見てみてください。

THETA S 写真(設定AUTO)

THETA S 動画(設定AUTO)

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン