動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年7月18日

サントリー発、石原さとみさん出演『鏡月』のCM

サントリーの鏡月 CM

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

安部のことはご存知の皆さんは、“鏡月”ってご存知ですか?
ご存知の方、あなたもしや、石原さとみさんが好き!?

はい、3月の末か、4月の頭になりますが、鏡月のCMが発表されましたね。
石原さとみさん、2012年から“ふんわり鏡月”のイメージキャラクターになっています。

アザトさを前面に押し出したCMとして結構な話題を博しておりますが、
今回はあえて、メイキングの方をご紹介したいと思います。

メイキング映像って、こんな風に作るんです。
撮影現場数時間をずっとカメラを回し続けて、
良さげな部分を切り取るんです。

メイキング映像って多分、映像という中で、
一番難しいジャンルなのではと思います。

インタビューよりも映画よりも難しいのではと。

それで、この映像の凄いところは、
言葉も入ってこないのに、約1分くらい、飽きないで見れるというところ。
途中セリフが挿入されますけどね。

更にですね。
ここで一番言いたいのは、石原さとみさんが可愛い

まぁ、可愛さも凄いのだけれど、やっぱり役者なんだなぁ、と思うのです。
何でソレを感じたかって?

一番最後までご覧くださいな。最後の4秒

映像作品における撮影というものは、
監督の『スタート』から『カット』までがRECの時間なんです。

音楽で言えば、指揮者が合図を出すまで音を出してはいけないし、
指揮者が合図を止めるまで、音を止めてはいけない。

映像にもそれがあるわけですね。

それを今回、このメイキング映像に当てはめた場合、
最後の一言インタビューで、言い終わってから『カット』がかかるまで、
時間があったんですね。そこまで顔の力を抜かず、
『可愛い石原さとみ』を演じておったのです。
まぁ、プロとしては当たり前なのですが、改めて凄いなぁと。

“役者”として活動してる方も多いですが、これを出来る人は
意外にも少ないものです。

僕も、石原さとみさんと仕事をしてみたーーーーい!!

以上、可愛さ抜群お石原さとみさんが出演する、
サントリー『ふんわり鏡月』のメイキング映像でした!!

今日も頑張りましょう!!
エイエイオー!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン