動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年8月28日

タイポグラフィプラグイン「font manager」がすごい!

font_manager_AE_plugin

おはようございます。前澤です。

またまた面白そうなプラグインを見つけてしまいました。

その名も「font manager」。
アフターエフェクト用のタイポグラフィプラグインと銘打っています。

こちらどんなプラグインかと言うと、
文字のインアウト、に使われるようなタイポグラフィのアニメーションを、正確かつ簡単にしてくれるプラグインです。

テキストのアニメーションの場合、場面に合うプラグインを買ってしまうこともしばしばですが、こちらのプラグインはあくまで自分オリジナルのテキストアニメーションを組みます。

基礎アニメーションとなる一つ目を作った後は、そのアニメーションを基準に自動で当ててくれる為、非常に便利です。
英語ならa〜zまでの26通りがすぐに制作可能ですし、こちらのプラグイン、日本語にも対応しているようです。これは珍しい。

順番などのキーフレームも自動で売ってくれたり、面倒な一つずつのエフェクト制御やレイヤー分けも数値の設定で一撃でやってくれるようです。

これを使えばオリジナルのテキストアニメーションから逃げなくてすみますね!
ぜひ導入したいプラグインです!

下記のリンクから購入ページに飛ぶことができます。
お値段40ドル。ぜひ試してみて下さい!
Font Manager購入ページ

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン