動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年8月29日

Vimeoは動画の置き場に最適

vimeo_logo

動画ディレクターの高瀬です。

サンプル実績を久々に更新しましたので

是非、ご覧ください。

http://cyber-promote-movie.com/work-list

今日は動画の置き場、ホスティングについてです。

HTML5で動画のMP4ファイルを直接WEBに埋め込むという方法も

NGではないと思うのですが、

やはりサイトの読み込み時間等々を考えるとあまりオススメできません。

大量の動画をWEBサイトに掲載したい。

スマホでもサクサク動画を見せたい。

なんていうときは、Vimeoをオススメします。

拡散を狙っていくのであればYouTubeでも良いと思いますが、

ホスティングという考え方でいくと、

プレーヤー自体のカスタマライズ機能の充実は大切です。

vimeo_cap_01

Vimeoのインタラクションツールを使えば、

様々なユーザー導線を設計することが可能です。

動画視聴後に、自社のサムネイル画像を出したい。

動画視聴後に、自社の別動画をドンドン見せたい。

動画視聴後に、サイトリンク画像を使って別URLに飛ばしたい。

動画視聴後に、SNSのリンクボタンを設置したい。

Vimeoのロゴを自社のロゴに変えたい。

vimeo_cap_02

Vimeo Pro、Vimeo Businessで契約すれば

多くのやりたいことを短時間で実現できます。

クライアント様とクローズな環境でPASSをかけて

動画のやり取りもできますし、エンコードされた画質も完璧です。

そもそも広告配信をしていないVimeoは、

動画視聴の前に、他社のPRが入るなんてこともないので、

ホスティングとして、非常に企業向けとも思います。

是非、チェックしてみてください。

Vimeoへのリンクはこちら。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン