動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年9月5日

異色コラボの面白さ

supreme_luis-vuitton

動画ディレクターの高瀬です。

久々にファッション系動画の紹介です。

話題になりましたね。

Louis Vuitton×Supremeのコラボレーション。

2017年の秋冬コレクションで展開されました。

DCブランドとストリートのコラボってとても面白い。

フランスのLouis VuittonとNYCのSupreme。

異色だからこその面白さってありますよね。

伝統的なものと革新的なものを組み合わせると、

面白いクリエイティブができる。

二つのブランドに共通することって、何だろうと考えてみました。

ルイヴィトンはもともと、スーツケース→旅

Supremeはスケートボード→ストリートカルチャー

プロダクトをこえたユーザーエクスペリエンス。

つまり、体験がこの二つにはある。

これがあるから、ブランド、歴史を感じる。

カルチャーを感じさせることって大切ですね。

モノグラムのLVロゴとSupremeのボックスロゴって

シンプルでなんか共通するものもある気がする。

この動画を観れば、二つの異なるブランドが、

大きなシナジーを生み出しているのが分かります。

クリエイティブも同じです。

伝統的な技法と新しい技術をシンクロさせると

面白い映像になるし、新しい発見があったりするわけです。

面白いコラボレーション作品をもっと見たいものです。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン