動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年9月9日

滝川クリステルさん出演!サッポロ ヱビスのCM

滝川クリステルさん出演!サッポロ ヱビスのCM

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

安部のことはご存知の皆さんは“ビール”ってご存知ですか?
そうそう。日本語で言うと『踵』という意味の…
いや、それ“ヒール”だから。
違います。麦酒のビールです。

最近、“贅沢なビール”が新しいCMを発表したので、
皆さんにご紹介します。どうぞ。

サッポロ ヱビスのCMってあまりじっくり見たことなくて、
タンタラーララーン ララーララーンという音楽がかなり皆様としても一番頭に残ってるものだと思いますが、
今回のこの機会に10回くらいリピートして拝見しました。
すると、細かな発見!!

冒頭の【Premium YEBISU】のタイトル。
これの文字に注目!
これ、文字の地はビールの液体(?)になっているんです!
凄い!これ、気づく人少ないんじゃないでしょうか!?
でも、そんなところまで演出をする感じ、職人魂を感じますね。

あと、向井去来の俳句を詠むときの背景。
これは合成でしょうか。
“食欲の秋”という標語、松茸、日本料理の料理人さん。
まぁ、和の要素をいくつか揃えたし、白ホリゾントでは少し味気ないってことで、
和紙っぽく背景を合成したんじゃないかな、と思いました。
合成だと思ったんです。いやいや、これは本物ですね。

滝川クリステルさんが松茸を食べているところ、
背景はボケていて見にくい。若干ではありますが、ラインが見えます。
この背景は美術さんが用意したんだと思います。

あとはカラコレで、ちょっと色彩を強めにして、赤に寄せた感がありますね。
滝川クリステルさんの肌がちょっと赤めなのが若干不自然な感じしますね。
まぁ、ビール飲んでるし、という設定ならかなり頷けるところ。

あー、ビール飲みたいなぁ。
はい。お酒が飲みたくなった今日はお休みです。
皆さんもお酒は程よく。週末はごゆっくりお休みくださいませ。

お疲れ様です!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン