動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年9月19日

CHANELのCM、照明がすごい

chanel

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

安部のことはご存知の皆さんは、“香水”ってご存知ですか?
そうです。自分を綺麗に着飾って、ちょっとした隠し味のアレです。

最近、香水のCMで、なかなか興味深い映像が出てきたので、
どうぞご覧ください。

ヤバくないですか!!

取り乱しました…。失礼。

文字の上でも取り乱してしまいそうな程の映像美だと思いました。
照明・美術・カメラワーク。
どれをとっても最高としか言えないのです。
※個人の見解ですが。

照明は、目覚めのところからはまだ何も芽生えていない状態で、
“白”がメインであります。
そして、行動を起こし、“何か”から抜け出そうと、
彼女の心情を表すかのように照明のメインは“赤”っぽくなりました。
その中に、たまに“白”照明があるのは、自分の中の迷いを表しているのかな、たまに白いレースに引き戻される演出があるのも“迷い”という演出で出ているのかな。と思います。
そんな中でも“何か”から抜け出そうと、彼女は白いレースを振りほどきます。

また駆け、火花やガラスの壁を抜けた向こう側に、新しい自分がいるんだと。

いやぁ、凄いなぁ、今回は特に照明技術に感服したところです。

形のないものとの闘いを表現するのって大変です。
だから出演の女優さんも表情の作りとか、とってもお芝居が上手いんだなって思いました。

こういうのって映画ではできませんからね。
この業界に入ったからには、本当にこういうのを作りたいと思います。

以上、安部でした。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン