動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年9月20日

YouTubeで海外の人気動画を見よう!

world_famous_movie_how-to

おはようございます。前澤です。

皆さんはYouTubeで動画を見る時、どんな風に見る動画を決めますか?
僕のようにCGのチュートリアルを探したり、音楽を流したり、YouTuberのチャンネルを見たり、人それぞれ動画の探し方は違うと思います。

しかし、ワールドコンテンツであるYouTubeなのに、急上昇動画やホーム画面のおすすめ動画には、日本から発信されているコンテンツが多いと思いませんか?

実は、急上昇動画やホーム画面の動画は設定している国によってフォーカスされています。
この設定は簡単な操作で変更、元に戻すことが可能で、海外の動画を探したり、人気動向を見る際に非常に役に立ちます。

今回はその設定変更の仕方をご紹介します。

PC版
まず、左下の設定ボタンをクリック。
how-to_world_world_movie_1
画面下の「コンテンツの場所」を変更。
how-to_world_world_movie_2

モバイル版
まず、右上のグーグルアイコンをタップ。
how-to_world_world_movie_3
設定画面で「コンテンツの場所」の設定を変更。
how-to_world_world_movie_4
how-to_world_world_movie_5
この2ステップのみです。

急上昇動画のアイコンをクリックしてみましょう。表示されるコンテンツが変わっているのが確認できます。

米国ではニュース動画やそれに関連した持論展開動画、商品紹介や音楽動画が人気なようです。
現在は話題のiPhoneX関連の動画も多いようですね。
設定を変えて急上昇動画の欄を見るだけでも、国による動画動向の違いが見られて面白いです。

皆さんも是非試してみて下さい!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン