動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年9月22日

クリエイティブの武器

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

今日は、安部のクリエイティブの武器について、
お話したいと思います。

クリエイターと名の付いた人たちは、誰しもその武器を持っています。
写真屋さんならカメラだったりとか、小説作家さんなら万年筆だったりととか。

私にも、そんな武器があります。

私は映像屋ですので、制作として進行したり、カメラマンとして撮影に回ったり、照明として照らしたり…。
たくさんやることはあるわけなのですが、
その中でも、携わる中での武器はこれです。

sachtler Ace M GSです。三脚です。
えぇ!?と思われた方、いらっしゃるかもしれません。

でもですよ。三脚って、めっちゃ大事なんですよ!!
どんなにカメラが良くても撮影技術が良く良くなきゃ、意味がないんです。

カメラを横に振ることを『パン』といいますが、
三脚が良くないと、これもスムーズにいけない。
撮り画が悪いと、編集も苦労します。

なので、三脚は大事だよと。
最近のカメラは、1980×1080が普通に撮れたりするので、
本当にあとは撮影技術次第なんですよね。

映像を始めようという方、揃えるものは
・カメラ
・三脚
・編集ソフト
そんなもんで大丈夫ですよ。本当に!

カメラは最初から数十万もするもの買わなくても大丈夫です。
数万で買えるもので全然オッケーです。
5~6万で買える一眼とかいっぱいあります。

編集もiMovieやWindows Movie Makerなどフリーソフトが沢山あります。
なのでちょっとお金をかけるなら三脚への投資をオススメします。

その理念のもと私はこの三脚を買いました。

はい。今日は私のクリエイティブの武器の紹介でした。

お疲れ様です!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン