動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年10月16日

スターウォーズの名場面を再現!便利な無料AEプラグイン「Saber」

ae_plugin_saber

おはようございます。前澤です。

10月9日、熱いニュースが入ってきました。
スターウォーズ エピソード8「最後のジェダイ」の新予告がyoutubeで公開されたのです!

前作エピソード7「フォースの覚醒」から
新たな3部作がスタートしたスターウォーズシリーズ。
僕は昔からのファンなのでとても楽しみです。

さて、今回はそんなスターウォーズの世界を再現できる
便利なプラグイン
をご紹介します。

その名も「Saber」
名前の由来はもちろんスターウォーズに登場する「ライトセーバー」ですね。
まずは紹介映像をご覧ください!

はい。もうカッコイイですね。
お馴染みVideo compilot社からなんと
「無料」で配布されているプラグインで、
標準エフェクトでいうところの、
「レーザー」+「稲妻(高度)」+αといった感じ。

レーザーと同じくパスのトリミングを基本にしつつも、
稲妻(高度)のような綺麗なグラデーションを組むことができます。

更に、レーザーに様々なフラクタルノイズを簡単につけられます
これによって、レーザーにオーラや乱流、煙までつけることができるのです。
レーザー的な使用法だけでも非常に多彩な表現が可能になります。

そして、極めつけのとんでも機能は、
「マスクパスやテキストアウトラインに対応していること」
これによって、レーザーだけでなく、電気や炎の表現も可能になり、
ロゴアニメーション等に非常に有効な一手になります。

超高機能なプラグイン「saber」は
コチラからダウンロードできます。

皆さんもぜひ使ってみてください!
では、最後にSaberのチュートリアルで締めたいと思います。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン