お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2017年10月30日

石田ゆり子さん出演!キリン『ファイア』のCM

ファイアのCM

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

今日は久々に、CMについて書こうと思います。

安部のことはご存知の皆さんは、『コーヒー』って知ってますか?
私の隣の彼は、コーヒーが大好き。
もう、冬場はコーヒーを飲みすぎてコーヒー豆みたいな感じになってます。
いや、まぁそんなことはどうでも良くて。

今日紹介したいのは、YouTube Trueviewとかでご覧になったことがある方も多いのではないかと思うのですけど、
石田ゆり子さんが出演している、キリン・ファイアのCMです。

まずはご覧ください。どうぞ。

僕がこのCMを見て思ったのは、この動画の『癒し』なのでした。

映像を見て癒されることなど人によって結構差があると思います。
例えば、子犬がじゃれている映像とか見たら、それはもうこの上ない癒しとなる方も多いハズ。

僕は同じように、この動画に癒しを感じました。

石田さんがカメラに向かって、セリフを言うだけです。
ただし、現実にそんなことを言ってくれる人って、あまりいないんですよね。
だから癒しを感じるのか。なんて思います。

これも一つの演出。ファイアの缶は一瞬しか出ません。
こんなにも短いけれど、プロモーションとして、こういうのもありなのか!と勉強になった次第でございます。

あともう一つ、TVCMもあります。
せっかくなので、紹介させて頂きます。

これ、石田さんと俳優さんは別場所です。
石田さんはスタジオでの撮影、俳優さんは外でロケをやっています。
これは照明と、カラコレによって色を合わせ、違和感の無いように映像を仕上げています。
こういう制作の仕方が割と一般的です。
そとで石田ゆり子さんが居たら、それはもう大変ですからね。

あぁ、僕も石田ゆり子さんとお仕事してみたい!!
以上でし!

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

安部 諒

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン