動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年11月10日

Perfumeがパフォーマンス!docomo『距離をなくせ。』

docomo×perfume

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

今日はですね、最近電車の車内に貼ってあるポスターで、
気になるものがあり、それの映像を発見したのでご紹介します。

【FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。】
はい。docomoのプロモーションです。

では、ご覧ください。

映像は、東京・ロンドン・ニューヨークの3地点に分かれたPerfumeの3人が、
それぞれでパフォーマンスをし、映像でリンクするという演出になっています。

もう、オープニングから目を引きますよね。
想像したのは、例えば東京ドームでのライブとかで、モニターに投映されそう。

3都市に、それぞれが舞い降りる。みたいなイメージですかね?

そこから、それぞれの人物、それぞれの場所で撮影されている映像は、
常にリンクしたものになります。
文字もいいですよね。今回のコンセプト的なところで、必ず意図はあるのでしょう。

『結成して17年、私たちは初めて、別々のステージに立つ。』
『距離を超えて、私たちはどこまで息を合わせられるだろうか。』
この言葉はとても印象出来ですね。
NTTdocomoさんは通信事業ですから、ケータイなどの端末を利用して、
どこに居ても距離なんて無い!みたいなフレーズがとても似合います。

凄いと思ったのは、ダンスシーンですよ。

綿密に計算されたんだろうなぁ、と思う次第です。
三角錐の辺、もしくはどこかのポイントから、どのくらい離れたところにカメラを置き、
ズームはどれくらい、フォーカスはいくつ、高さはこれくらい、角度はこの程度。
そんな風に全てを計算し、各撮影に臨んだのでしょう。

多分、1か所あたり6台以上のカメラを使っているので、
全てのカメラをそのように設置しているハズ!!

そんな映像技法もさることながら、Perfumeの3人のパフォーマンスも凄い。
息が揃っている、一糸乱れないとはこのことを言うのですね。

17年とかやってるとこれくらいになれるのかなぁ。
いや、それだけじゃない何かがあるんだろうな。
なんて思います。

はい。以上です。
ちなみに、安部が好きなPerfumeの曲は『STAR TRAIN』です。

お疲れさまでした~。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン