動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年12月8日

YouTube Rewindで今年を振り返ろう!

youtube_rewind

おはようございます。前澤です。

さて、12月に入り、師走とはよく言ったもの。本当に忙しく動き回っています。
嬉しい悲鳴です笑

年末と言えば、今年も「YouTube Rewind 2017」が公開されました。
YouTubeで今年流行したもの、流行した人を一堂に会して動画化したものです。
ではさっそくこちらをどうぞ!

今年も色々なことがありました。
個人的な動画振り返りしてみたいと思います。

流行語大賞には「インスタ映え」「忖度」。
僕は社長に命令されて、今年からインスタグラムを始めました笑
インスタに似た動画といえば、夏辺りから急速に広告が増えた「Tik tok」が印象深いです。

やってみると結構難しくて面白い!

人気youtuberのヒカル氏、ラファエル氏などの一時的な休止も驚かされました。
動画の内容は面白いのですが…

個人的に今年一番ハマったのはフィッシャーズさんでしょう。
アクティビティ、イタズラ、企画、どれを見ても爆笑でした。

次々に凄技を決めていく、Dude perfect氏にもハマりましたね。
本当に凄い技ですし、何より本人たちが楽しそうです。

スマップ解散とその後の活動にも注目が集まりました。

水溜りボンドさんがガリガリ君早食い記録を立てたのも今年でしたね。

指で挟んで回すだけ、という謎おもちゃ「ハンドスピナー」も大流行しました。

Shooting Starsという音楽に乗せて、色んな映像に合成をする動画も世界的に流行しましたね。

楽しいことも辛いこともあった1年間。
YouTubeで振り返ってみるのはいかがですか?

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン