動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年12月14日

宇多田ヒカルさんと椎名林檎さんがコラボしたあの曲

二時間だけのバカンス

お疲れ様です。
皆さんご存知、あの安部でございます。

今日は、弊社におけるベストヒット曲を紹介しようかなんて思います。

宇多田ヒカル – 二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎

僕はですね、大物といわれる人たちの“コラボ”というのに弱くて、
この二人が一緒に歌う、という事に興味が向いたのでした。

そして、デスクの隣人・前澤氏が宇多田さんファンで、
良く音楽を流してくれるのですが、その中に入っているので
興味は好みへと進化。

今はほぼ毎日聞いているのですけれども。

さて、これは動画マガジンなので、
せっかくだし、ミュージックビデオに触れていきたいと思います。

監督は児玉 裕一さんという方で、
椎名林檎さんの『NIPPON』も手掛けた人です。

以前紹介させて頂いた、あの『NIPPON』です。
他にもPerfumeや水曜日のカンパネラの楽曲でMV作ってます。

さらに、リオオリンピック閉会式のキャラクタ達が共演するあの映像も手掛けておりました。
42歳でこれだけの活躍です。ヤバいですよね。

映像の演出は、中々思い切っていると思います。

この歌、いわゆる“2番目の女性”の歌だと思うんですが、
タイムリミットとか、女性同士という求める“スリル”とやらを重視した演出なのかしら、と思う所。
宇宙が舞台なところも、これがバカンスという事なのかしら?
ちょっと現実から遠すぎて、想像の域を出ませんが、
自分ならこういう発想まで多分行かないので、本当にうらやましい限りです。

この曲は2016年に発売されています。
ちょっと遅れましたが、ピックアップでした。

お疲れ様です。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン