動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年12月19日

アニメーション監督・入江 泰浩さんのインタビュー!

入江泰浩監督

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

最近、絵描きさんのインタビューを見ることが多くなってきました。
まぁ、そういうのを作るのが仕事だから、というのもあるんですが、
やはり絵描きさんのインタビューを聞いていて思うのは、
デビューした絵描きさんて、物心ついたときから絵を描いている人が多いんですね。

さて、最近のインタビューを一つ、ご覧に頂きます。

こちら、アニメーション監督の入江 泰浩さんのインタビューですね。

聞いていて思ったのは、“宮崎駿”という男の偉大さですよね。
多くのアニメーターに影響を与えていたのですから。

まったく別の分野に来てしまいましたが、
自分が映像やろうと思ったキッカケの一つに、『もののけ姫』を見た。
というのがあります。
こういう作品を監督として作りたい!って素直に思ったんですねぇ。

入江監督は、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの監督もされていました。
ホンモノですね!
後ろのアニメですが、これはとあるイベント2日間、約14時間ほどで描き終えたという神がかり的な作品です。

映像が大流行の昨今、こういうアニメーションを使って広告作りたい!というお客さんもいらっしゃいますね。
いつか、入江さんとお仕事ができるかも!!

それまで、自分も頑張らねば!と思う次第です。

以上です!お疲れさまでした!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン