動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2017年12月27日

高橋一生さん出演!ダイハツの安全装備WEB動画

daihatsu_takahashi-issei

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

皆さん、車の運転しますか?
僕は、します。当然、教習所に行って免許取得のための教習を受けてきたわけですが、今回紹介する動画は、ある種の憧れ…。
こんな教官さん良いなぁと思いながら、過ぎた願いに思いを馳せましょう。

それでは、どうぞ。

あぁ、オシャパン食べたい!
出演者は高橋一生さん。

この安全装備 みんなの安全安心プロジェクトという動画は2編あって、
こちらの“俺様”と“優男”があります。
どちらもおすすめです。
お芝居も演出も、コメディに富んでいて、見ている時間は実に短く感じます。

ちなみに、この中で登場する“オシャパン”という言葉、
高橋一生さんのアドリブだそうです。

また同じ日に撮影して2役演じたそうなのですが、
待ったく違う二つの性格をやるのは難しいそうです。
しかしながら、流石の演技力ですね。どちらもカッコいい…

ちょっと明日から高橋一生さんになろうと思います。

さて、少しだけ演出やお芝居に触れたいと思います。
なぜ、面白く見えるのか。

冒頭で、高橋さん演じる教官が
『ありがちな話なんだけどさ~』と切り出します。
ここであっちを顎で示したり、こっちを顎で示したりして演じていますが、
女優さんもそれに応じてその先に目をやっています。
高橋一生さんのお芝居もカッコよさのカタマリなのですが、
女優さんのこの“おトボケ感”のお芝居も逸品ものだと思いますね。

あとはドアを間違えたり、高橋さんが運転しているときにハンドルや周囲を見ずに
高橋さんの顔を見たり、『やるじゃん』に対しての『え?』っていう顔とか。
いやぁ、こういう面白い芝居をできる人あまりいないんじゃないですかね多分。

映像全体として、一つだけ気になることと言えば、
冒頭の掛け合いで2Sの時に、女優さんに不自然な影が入ってるくらいですかね。
ヒキの時には周囲に車もないので、若干つながり難い部分かなーなんて。
是非制作サイドにお話しを聞いてみたい!

とっても面白い映像でした。
例のごとく、僕はこういうのを作りたいので、とっても勉強になります。

では皆さん。
よいお年を!一年お疲れさまでした~★

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン