動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2018年1月5日

映像チップスYoutuber「cinecom.net」がアツい!

cinecom_net_youtuber

おはようございます。前澤です。

2017年。大きな躍進を遂げたYouTuberがいます。
その名も「cinecom.net」映像に関する、撮影や編集のチップスをYouTubeで配信する映像制作集団です。

日本でも、アフターエフェクトやプレミアのチュートリアル動画を制作している、
TORAERA動画 さんや、

電報児 さん

は有名ですが、
Cinecom.netさんは、カメラによる撮影や照明と言ったプリプロダクション、CGや編集と言ったポストプロダクションの両面からチップスを展開してくれているのが魅力的です。

さらに、ポスプロの動画では、世間の流行に合わせてミュージックビデオの中で使われた表現や、

簡単そうでやっていなかった加工方法など、

ついつい真似したくなるチップスが満載です。

実際、彼らのチャンネル登録数が一気に伸びたのは、ブルーノマーズのthat’s what I likeのミュージックビデオ

で使われた、ダンスにタイムリマップをかける編集チュートリアルでした。

これが海外で大いに流行り、真似して動画を投稿する人が続出したのです。

撮影チップスでは、スライダーの使い方や、

三脚の一風変わった使い方等、

いざというときに使えるチップスを紹介してくれています。

今急上昇中のチュートリアルyoutuber、「cinecom.net」にこれからも注目です!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン