動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2018年3月19日

MAVIC AIRが欲しい。

mavic_air

動画ディレクターの高瀬です。

今年2018年に発売になったDJIの新型ドローン「MAVIC AIR」。

リリース発表会の動画など色々見ましたが、ワクワクしちゃいます。

去年、Phantom 4 Proを導入しましたが、

しょっちゅう持ち歩くにはサイズ的にきつい。

MAVIC AIR商品紹介動画のクオリティが3DCGをバキバキ使ってて、

クオリティ、非常に高いです。

国産自動車メーカーとかも

是非こんな動画プロモーションをやってほしい。

プロダクトそのものの機能をカッコよく、スタイリッシュに見せる動画と

ユーザー体験型動画の2種類が個人的には必要です。

DJIとGO PROの動画プロモーションってとても似ている。

BASEとなるブランディングのお手本動画をUPし、

体験のベストプラクティスを提供。

それを見たユーザーが、こんなの創りたいで購入し、

動画を作りUPする。

インスタ用にGO PROを買う女子。

GO PRO女子というらしい(笑)

DJIはSKY PIXELなどの作品発表のコミュニティSNSで更に盛り上がる。

それを見たユーザーが更に、更にと・・・増殖する。

Amebaマーケティング。

DJIはアフィリエイトプログラムもあるから、

ユーザーが宣伝することにもメリットがある。

まさにWin-Winマーケティング。

インフルエンサーたちがサポーターになり、

どんどんインターネットを介して営業してくれる。

お客様が営業してくれるってスゴイですよね。

ちなみに一番下のバナーはアフィリエイトバナーです。

このブログから誰か買ってくれたら、当方に4%のコミッションが入ります。

おススメはSPARKではなくMAVIC AIRですね。

フルHDサイズで120fps(frames per secondの意味)で撮影できる。

簡単に言えば1秒間に120枚の静止画で動画を構成できるため、

※映画は24枚、CM30枚みたいな感じ・・・。

スローモーション映像が綺麗に撮影できるわけです。

いわゆるハイスピード動画というやつです。

昔はハイスピードカメラを別に用意しないと撮れなかったんです。

とにかく今年もDJI製品に注目です。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン