動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2018年4月12日

NIKONのD850が気になる。

dixie

動画ディレクターの高瀬です。

弊社は基本、CANONベースの撮影を主としていますが、

最近、色々模索しています。

NIKONの一眼レフカメラD850。

NIKONの「しぶい系」イメージに惹かれるユーザーも

たくさんいるかと思います。

時計で言ったら「GRAND SEIKO」って感じでしょうか。

派手さはないけど、本物感みたいなイメージ。

CANONの5D、SONYのα7系がベンチマークされるカメラかと思いますが、

クリエイターの使用率がここ最近、いっきに上がってきていると思います。

自分の周囲でも数年前までは、

ほぼ全員CANONの5Dって感じだったのですが、

最近はα7、NIKONに乗り換えている人もたくさんいます。

ワンマンオペレーションが要求される動画撮影現場では、

特にXLRタイプのキャノンケーブルを挿して、きっちり音をとりたい。

SONYは純正でXLRのアタッチメント付きガンマイクが

別売されているから、これがあればピンマイクとガンマイクを

同時に収録できます。

残念ながら、CANONは純正のXLRが出ていないから、

しっかり音取りしたければ、録音機が別途必要です。

今日、紹介したいのはフォトグラファーの「DIXIE DIXON」さん。

NIKONのD850を使用した素晴らしいイメージ動画。

女性のフォトグラファーって華があるな~。

握っている姿自体がカッコいいです。

編集内容も素晴らしいですね。

チェックしてみてください。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン